登記のご依頼は登記の専門家にお任せください!

  • 生前贈与で不動産の名義を子供に変更したい
  • 住宅ローンを完済したら銀行から書類が送られてきた
  • 結婚で名字が変わった、引越しで住所が変わった

  • 新しく株式会社を設立したい
  • 会社の役員や商号がが変更になった
  • 会社の本店が新社屋に移ることになった


全国の不動産・会社の登記に対応いたします

 当事務所はオンラインでの登記申請に対応しております。

 このため、仙台・岩沼・名取・その他宮城県内の不動産や会社はもちろんのこと、日本全国各地の不動産や会社の登記のご依頼にも対応いたします。例えば遠方のご実家の不動産について登記の手続きが必要な場合でも、現地に出向くことなく登記の手続きを行うことができます。


登記業務の費用について

 不動産の登記と会社・各種法人の登記に関する業務でお客様にお支払いいただく費用は、次の2つの金額を合算したものとなります。

  1. 基本報酬
    司法書士への報酬

  2. 実費
    登記申請時に法務局に納める登録免許税、登記申請時の添付書類(住民票の写しなど)の発行手数料、登記完了後に取得する登記事項証明書の発行手数料など

 費用のうち、基本報酬については、登記業務を依頼された場合の対価としてお客様からいただくもので、金額は司法書士が各自で決定しています。このため、どの司法書士に業務を依頼するのかによって金額が変わってまいります。また、登記申請をお客様ご自身で行う場合には当然発生いたしません。
 一方で、実費については、基本報酬とは異なり、多くの場合、法律などにより納付の要否や金額、計算方法が決められています。このため、どの司法書士に業務を依頼しても、また、お客様ご自身で登記申請を行っても、必要か否かや金額に差はありません。
 当事務所では、登記業務の費用のお見積りに関する問い合わせ・ご相談も随時承っております。お電話[0223-31-0542]またはウェブサイトからお気軽にお問い合わせください。


記載のない業務についても、ご依頼・ご相談を承っております。

お気軽にお電話[0223-31-0542]またはウェブサイトからお問合せください。