相続人の方がご自身で相続登記を申請される場合に、司法書士が様々な形でサポートいたします。
難しい部分(例えば、相続人の調査や遺産分割協議書の作成など)だけを司法書士に依頼することも可能です。
無料相談や費用の無料お見積りも承っております。まずはお気軽にお問い合わせください。
司法書士が、手続きや準備する書類などに関するお客様の疑問点に回答し、書類の作成や準備についてアドバイスを提供いたします。
「対面方式」(当事務所にご来所いただき対面で実施)
「オンライン方式」(Zoomを使用してオンラインで実施)
実施30分間につき3,300円
※対面方式の場合は、実施時のお支払いとなります。オンライン方式の場合は、事前のお支払い(銀行振込)となります。
司法書士がお客様に代わって法務局に提出する「登記申請書」を作成いたします。
申請書1通につき1万7,600円~
司法書士がお客様から遺産分割協議の内容を伺い相続登記で使用する「遺産分割協議書」を作成いたします。
遺産分割協議書1点につき6,600円~
司法書士が戸籍謄本等で法定相続人などの相続関係を調査し、「相続関係説明図」を作成いたします。
※相続登記の申請の際に「相続関係説明図」を法務局に提出することで、提出した戸籍謄本等の原本を返却してもらうことができます
相続関係説明図1通につき5,500円~
司法書士がお客様に代わって登記申請の際に法務局に提出する各種書類を作成いたします。
ご要望に応じて個別にお見積りいたします
1. ウェブサイトの問い合わせ・相談予約受付
2. LINE公式アカウント(友だち追加はこちらから)
3. 電話[0223-31-0542]
※ウェブサイトとLINE公式アカウントからのお問い合わせ・相談ご予約は、営業時間外でも受付しております