11月23日(火)に無料相談会を開催します【休日開催】

開催概要

  • 日 時:令和3年11月23日(火・祝日)9時から15時 
  • 場 所:千葉司法書士事務所(岩沼市桜四丁目5番30号)
  • 相談料:無料
  • 担 当:司法書士本人が直接お話を伺います
  • 予 約:事前のご予約が必要です

相談時間について

相談時間は、相談者お一人様(一組)あたり30分間となります。

相談内容について

相続の手続き、相続登記、相続放棄などの相続に関するお悩みやお困りごとの他に、不動産の登記や会社の登記に関するお悩みやお困りごとなど、司法書士の業務範囲に関するものであれば幅広く対応いたします。

相談できるお悩みやお困りごとなのか分からない場合には、ご予約の前やご予約時にお気軽にお問い合わせください。

ご予約について

相談者の方のプライバシー保護のため、事前予約制となっております。ご予約なしでご来所された場合はお受けできないこともありますので、ご来所の前にご予約をお願いいたします。

予約方法

  1. このページの予約フォーム
  2. LINE公式アカウント(友だち追加はこちらから)
  3. 電話[0223-31-0542]

予約フォーム

※予約の空き状況については、直接お問い合わせください

メモ: * は入力必須項目です


無料相談会に関するよくあるお問合せ

無料相談会に関してお問合せの多い質問とその回答は次のとおりです。これ以外にもご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。


相談内容を他人に知られることはありませんか?

ご相談の内容を相談者以外に漏らすことはありません(司法書士は法律の規定により秘密保持の義務が課せられています)。相談内容と予約時にお知らせいただいた情報は、当事務所の個人情報保護方針に従い適切に管理いたします。


相談できる問題なのかわからないのですが?

予約前または予約時にお問合せいただければ、当事務所で対応できる相談内容かどうか検討いたしますので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。


相談したら必ず依頼しなければならないのですか?

相談したからといって当事務所に依頼しなければならないということではございません。ご相談のみで依頼はされない場合でも、遡って相談料を請求することはございません。


遠方に住んでいますが相談可能ですか?

市外の方・県外の方・国外の方にも対応いたします。来所が難しい場合、オンライン相談も可能です。


オンライン相談は可能ですか?

可能です。ZoomまたはLINE公式アカウントを使用したビデオ通話により行います。ご相談に関わる資料を事前または相談中に送信してもらう場合がありますので、その際はご協力をお願いいたします。


本人に代わって相談することは可能ですか?

様々な事情でご本人様がご自身で相談されることが難しい場合もあるかと思いますので、相談についてはご本人様以外の方でも対応可能です。


本人のほかに家族や関係者が同席しても大丈夫ですか?

同席することについてご本人様の同意があれば問題ありません。


無料相談会の開催日以外に相談することは可能ですか?

無料相談会の開催日以外でも、随時相談を受付けております(事前にご予約ください)。無料相談会でない場合でも、初めてのご相談の場合は相談料は無料としています。詳しくはこちらのページをご確認ください。


電話相談・メール相談・LINE相談は可能ですか?

相談の際はご準備いただいた書類等も確認しながらお話を伺いますので、対面での相談を原則としています。なお、オンライン相談は可能ですので、ご希望の場合はお知らせください。


駐車場はありますか?

事務所の前に来客用駐車スペース(複数台駐車可能)がありますのでご利用ください。


新型コロナウイルス感染防止対策はしていますか?

当事務所では、日本司法書士会連合会が策定した「新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン」に沿ったマスクの着用や相談ブースの換気等の感染防止対策を行っております。お客様にはお不便・ご心配をおかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。